インターネットで集客し予約数UPする!美容室・ネイルサロン向けホームページ制作

Q&A

Q: 制作できる対応のエリアはどこですか?
全国対応しております。

SalonCMSは、格安料金にてご提供しているため、基本ご訪問によるお打合せは行っておりませんので、予めご了承ください。お電話・メールでのご対応とさせていただいております。
公開準備までの期間は、仮公開用のURLにてご確認いただきながら、修正を行っていきます。

ご契約から公開・納品までの主な流れ

Q: 契約・料金について
最短利用期間はありますか?
1年間になります。
最低契約期間の1年未満でご解約の場合、残りの残月×月額費用をご請求させていただきます。SalonCMSは、リース契約ではありません。

お試し期間はありますか?
申し訳ございません。お試し期間はありません。

支払い方法にはどのようなものがありますか?
銀行振込となります。

実際の課金はいつからになりますか?
ウェブサイトを公開した月に翌月分の利用料金のご請求をご送付いたします。公開した月の翌月25日までに、弊社指定の口座までお振込みください。
(例)7/15ご利用開始 → 8/1が料金の起算日となります。

申込みから利用開始までの期間はどのくらいですか?
お客様側にてご用意いただく画像やコンテンツ文章などすべての素材のご準備が整った時点から、最短で5営業日で公開準備をいたします。
※ドメインの移管作業がある場合や弊社の作業可能量を超えている場合は、最短期間を超える場合がありますので、予めご了承ください。

契約更新の手続きはどのようにするのですか?
最低利用期間の1年を過ぎた時点で、自動更新となります。

解約したいのですがどうすればいいですか?
弊社サポート担当(support@limmil.net)宛に、メールにてご解約の旨をご連絡ください。

解約を申請したらいつまで使う事ができますか?
ご解約月の末日まで、ご利用いただけます。

解約月を超えるとホームページはどうなりますか?
ご解約後15日間は、ホームページのデータを保管しております。
同様に、メールの受信データにつきましても、15日間は保管しておりますが、その期間を過ぎると消去いたします。

解約後はホームページを別のサーバーに移行することはできますか?
SalonCMSは、弊社独自のシステムで構築しているため、ご解約後は、SalonCMS専用テーマ(Wordpress)を利用することはできませんので、予めご了承ください。
ただし、ホームページ内に使われているテキストデータや画像は、ご利用できます。

解約後のドメインは使用できますか?
弊社がドメインを管理している場合は、移管お手続きをいたします。

Q: ドメインについて
今のウェブサイトのドメインは利用できますか?
引き続き利用できます。
DNS(ネームサーバー)を弊社が利用する下記内容にご変更いただきます。

ネームサーバー1   ns1.xserver.jp
ネームサーバー2   ns2.xserver.jp

弊社にて、ドメインを管理することも可能です。
●既にドメインをお持ちの場合は、ドメインの移管作業が必要となります。
●まだお持ちでない場合は、ご希望のドメインで取得可能なものを弊社で取得代行します。
※弊社にてドメインを管理する場合は、ドメイン更新費を更新月の前月に別途ご請求いたします。

※ご注意※
①ドメインのレジストラ(※1)を変更し、ドメイン移管(レジストラ・トランスファー)を行う場合、お申込みからレジストラ・トランスファー完了まで10日前後かかる場合がございます。(お客様や移管元業者の対応等に依存します。)
②現在のサーバー会社とのご契約によっては、ドメイン移管の際に、サーバー解約が必要な場合もあります。あらかじめ現在のドメイン管理業者にご契約状況をご確認ください。

※1・・・全てのドメインのデータベースを管理しているICANNから認定を受けたドメイン登録・管理を行う組織(会社)です。JPドメインの場合は指定事業者と呼ばれる場合もあります。弊社は、GMOインターネット株式会社(http://www.onamae.com/)お名前.comにて、ドメインの管理代行をしております。

Q: メールアドレスについて
今のメールアドレスは利用できますか?
「●●●●●@お客様のドメイン」で利用中のメールアドレスは、引き続き利用できます。

※ご注意※
①ドメインのDNS(ネームサーバー)を変更し、SalonCMSのウェブサイトが公開されると、メールアドレスのPOP/SMTP及びパスワード等が変更されますので、ご利用されているメールソフト上の設定を変更する必要があります。
②ドメインのネームサーバ情報の変更が完了して、実際にドメインが新しいサーバーを指すようになるのには、さらにタイムラグがあります。この期間をプロパゲーション期間(伝播遅延期間)といい、一般的に数日程度かかります。

Page Top